弱虫ペダル 〜自転車好きなら読んでみるといいです。そうでない人も漫画好きならハマる。ちょっとだけストーリーが入ってます。

久々に漫画を読んでハマりました。
今回は自転車といっても競技自転車、いわゆるロードバイクとよばれる世界の漫画です。

ちなみに私まだ一巻を読んでません(笑)。

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)
秋田書店 (2012-12-19)
売り上げランキング: 1,323

妻の実家に行ったところたまたまおいてありまして。
多分妻の弟さん(私と確か五つ違いかな?)が自転車好きみたいで、読んでたんだと思うのですが。

確か27巻くらいから途中1,2巻かけていましたが、36巻までありまして、一気に読み切ってしまいました。
もともと身体を動かすことは好きですし、こういったロードバイクにも興味があったのですが、これを読んでますます興味が湧いてしまいました。

本当のロードレースを観たこともないしルールまでは知らないですが、何となく読んでいてわかりますし、何よりも駆け引きだったり登場人物達の駆け引きとかが面白くてどっぷりでした。

主人公坂道君の最初のインターハイの最後とか熱いですし、古賀先輩の話や八嶋君と真波君の勝負でウルウルきたりと。
そんなこんなで最新巻までを一気に読んでしまいました。
サイドストーリーなんかもあって色々と楽しめそうです。

自転車のレースってどんなのだろう、とか思っている人は是非読んでみてください。
吸い込まれていきますよ!

しかしさすがAmazonですね、全巻セットがある(笑)。

弱虫ペダル コミック 1-39巻セット (少年チャンピオン・コミックス)
渡辺 航
秋田書店
売り上げランキング: 5,958