最近というかほとんどのガジェットは充電が必要である。
私の周りでいうと、iPhoneに、FuelBand、Garmin、これに場合によってはkindle、iPad miniだったりと。
旅行に行くときはそれに合わせた充電器が必要なのです。
で、供給先とかを考えて、この度Ankerの40W、PowerIQ対応版を購入しました。
Anker 40W PowerIQ対応版を購入したキッカケ
最初にAnkerを購入した時の記事にも書いているのですが、もともとタコ足配線をスッキリさせるために、Ankerの充電器を使ってました。
で、こればあればコンセントは1口あればよいので、カミさんの実家にいったり、ちょっとした旅行に出かけるときには持ち歩くようにしていました。なんですけど、出かけるたびに収納Boxから出し入れするのが面倒なのと、新しくなったPowerIQモデルを使ってみたいという、たんなる好奇心で買ってみました。
ちなみにPowerIQとは「充電ポートに接続された機器を自動的に検知し、最適な電流を送ることができる」機能だそうです。
ANKER | PowerIQ
開封の儀
ということで買ったのは恒例のAmazonさんです。
ちなみにちょうど購入した時期にAnker製品複数購入での割引があったので、MFi認証のケーブルを同時購入しました。
▼今回は黒なのでこんな感じ。
▼開けるとこんなヤツが入っています。
どのデバイスでも適切に充電しますよ〜ってのをシンプルに表現していますね。
▼粋なコメント
▼開けるとこんな感じでです。
▼コンパクトな形ですし、持ち運びは便利です。
▼従来と同じく5個までつなぐことができます。
Anker 40W PowerIQ対応版こういう人にオススメ
充電をUSB経由で行うようなデバイスを複数持ち歩いていて、わりと使ったり、充電がいつでもできないと不安って人にはコンセント占有しないので、オススメです。