かれこれTaskChute2を数年使い続けています。
記録を取ることそれを次回に反映することをメインして使っています。
たすくまを使おうと思った理由
たすくまが登場した当初、手を出そうかどうか悩んでいました。
それはその当時は1台のPCでやりくりができていて、記録をまんべんなくとる環境が整っていました。
育児休業に入ってからは、メインをMacに切り替え、そちらでTaskChute2を稼働させて記録を取っていました。
育児休業から復帰した今はちょっと特殊でブログを書いたりする事も多くなり家ではMac、仕事では仕事用のWindows PCという環境です。
こうなるとデータを共有して一つに書きたいところですが、セキュリティ上、実施できないので、それぞれで使おうとここ最近やっていました。
所が、朝はやはりドタバタしてしまって記録を中々つけられないのです。
PCの前にいるタイミングが少ないというか連続して色々動いてしまうために記録がつけづらいのです。
そこでスマホであればさっと取り出してさっと入力できるかなと。
それがスマホだと思ってますし。
お値段的にそこそこするので、それなりの決心が必要ですが、よくよく考えるとTaskChuteも似たようなもんなんですよね。
使ってない人にとっては「Excelのマクロに?」って思う人もいるかもしれません。
でも使ってみてその価値を感じてるんですよね、だから惜しくないと思っている。
たすくまも同じかなと。
モバイルでTaskChuteができるならその価値は十分かなと。
そして今自分はそのニーズを求めているのですから。
そんな”たすくま”はこちら
Taskuma — TaskChute for iPhone — 記録からはじめるタスク管理
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥3,600