牛乳はあまり好きではありませんでした。
なので身長が伸びませんでしたと言い訳してます(笑)。
今日は知ってる人には懐かしい、知らない人には是非試してもらいたいものをご紹介。
これ使うと牛乳をたくさん飲めるようになります
ミルメーク
今回ご紹介するのは、こちら、ミルメークです。
多分知ってる人は給食で出たんじゃないですかね。
僕もその一人で中学の給食ででました。
小学校の時はなかったなぁ。
知らない方のたまに、ミルメークとは
すでに学校給食においてほとんどが脱脂粉乳から牛乳(ガラス瓶入り)に切り替わっていた昭和40年代初頭、学校給食用食材の製造を手がけていた大島製薬所(現・大島食品工業)は、栃木県の学校給食会より「子どもたちが残さないように給食の牛乳をおいしくしてほしい」との依頼を受けて商品開発に乗り出し、試行錯誤の上1967年(昭和42年)に「コーヒー牛乳の素」としてミルメーク(粉末タイプ)を発売した。牛乳が苦手でもミルメークを混ぜると飲める子供が増えたため、愛知県をはじめとして学校給食に広く採用された。
引用:Wikipedia”ミルメーク”より
です。
開封の儀
▼届いたのはこちら。
▼こんな可愛いパッケージに入っています。
上はチャックになっています。
▼コレがミルメークです。
さぁ、飲んでみよう
▼牛乳を用意して
▼入れて混ぜる
▼はい、出来上がり!
味は、そうですね、カフェオレみたいた感じです。
結構甘めです。
これがあれば確かに牛乳苦手な子も喜んで飲んでくれます。
ちなみに長男に飲ませてみたところ「うまー」っと言いながら一気のみしてました(笑)。
こちらの記事でかいたやつよりかは安価です。
ということで牛乳のませたいなとおもったらミルメークを使ってみてください。