海浜幕張駅近くにあるTONYROMA’S(トニーローマ)幕張WBG店でランチのローマバーガーをいただいてきました。
ハンバーガーのお店ではなくお肉のお店なんですが、ランチにハンバーガーあったので訪問してみました。
お肉のお店らしくいいミートが挟まったハンバーガーに仕上がってましたよ。
海浜幕張駅近くTONYROMA’S(トニーローマ)幕張WBG店でランチのローマバーガーをいただく
海浜幕張駅近くにあるTONYROMA’S(トニーローマ)幕張WBG店でランチにローマバーガー食べてきました。
お肉大好き、ハンバーガー大好きとしては職場近くのランチでこういうお店があるのは嬉しいです。
他のお肉も美味しそうでしたが、今回はハンバーガーを食べてみることにしました。
どんなお店なのかというと、Webページはこう書いてあります。
本場アメリカで「バーベキューリブの代名詞」と呼ばれるトニーローマ。
その30年にわたる歴史はレストランビジネスのベテラン、トニー・ローマ氏がシェフ、デイビッド・スミスと共に、1972年フロリダ州ノース・マイアミに自分の名前をつけたリブ専門店をオープンした時に始まります。
明るく楽しい“これぞアメリカのレストラン!”というカジュアルな雰囲気の中、気取らずに手づかみで食べるバーベキューリブの美味しさ!この話題が話題を呼んで、次々と支店をオープン。現在では世界33ヶ国、約200店へと広がっています。
引用:トニーローマWebページ「トニーローマ・ヒストリー」より
なるほど、バーベキューリブのお店として有名なんですね。
お店は、とんかつ 和幸や田所商店があるWBGの同じフロアにあります。
▼こちらがお店の入り口
▼入り口にはランチメニューのディスプレイが置いてあります。
どれも美味しそうですね。
お肉好きはこんディスプレイですらたまらなく美味しく見えます。
今回はちょっとタイミングわるく正午というランチ真っ只中に訪れてしまいました。
だったのですが、タイミングよく席に案内してもらえました。
▼2人がけのテーブル席です。
▼店内はかなり広いです。
この写真でみえる空席のところもほんの数分であっという間に満席になりました。
席は禁煙・喫煙がありました。
ということで今回ランチのローマバーガーをオーダー。
お値段は「¥1,279」です。
これがTONYROMA’S(トニーローマ)のローマバーガーだ!
▼まずは最初にスープが運ばれてきます。
オニオンスープでした。
さっぱりしたオニオンスープで、美味しかったです。
▼スープを飲んでいるうちにきましたTONYROMA’S(トニーローマ)のローマバーガー。
▼バンズとパティに寄ってみました。
焼き目がしっかりついて厚めのパティですね。
パンはこんがりやいているというよりは表面に少し焼き目がついてるくらい。
▼バンズに挟むオニオン、レタス、トマトは別にきます。
僕にとって具材が別に来るのは結構嬉しポイントです。
自分の好きなようにできるので。
今回ピクルスは挟むのではなくそのままいただきました。
▼バンズにケチャップ・マスターをつけて
▼野菜も重ねて
▼出来上がり!
▼ガブリと一口。
ジュシーなお肉とフレッシュな野菜たちの全体のバランスもよくとても美味しかったです。
▼こちらは付け合わせのコールスロー。
ちょっと甘めの味付けです。
僕はもう少し酸味の強い方が好きです。
▼もう一つの付け合わせのフライドポテト。
こちらも揚げたてがでてきます。
サクサクで美味しいです。
▼今日も完食です。
▼プラス¥100でコーヒーをつけることができるので、アイスコーヒーをいただきました。
アイスコーヒーも美味しかったです。
ジューシーなお肉とフレッシュな野菜のバランスのよいハンバーガーを食べたいならTONYROMA’S(トニーローマ)幕張WBG店に
お肉はとてもジューシーです。
さすがバーベキューリブとして有名なお店です。
そして野菜もフレッシュでとてもバランスがいいです。
大きさも程よい大きさでランチに食べるにはもってこいです。
ジューシーなお肉とフレッシュな野菜のバランスのよいハンバーガーを食べたいならTONYROMA’S(トニーローマ)幕張WBG店に行くことをおすすめします
TONYROMA’S(トニーローマ)幕張WBG店の情報はこちら
海浜幕張駅近くでハンバーガー食べられるお店はこちらにもあります
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-222/
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-408/
WBGには他にこんなお店もあります
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-388/
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-394/