海外版iPhoneを買い取りに出しました

海外版iPhoneを買い取りに出しました。
僕がつかっていたのは海外版のiPhone5。

さてどこに買い取りを出したのでしょうか。
そしてiPhone5はいくらで売れたのでしょうか?

海外版iPhoneを買い取りに出しました

海外版iPhoneを買い取りに出しました。

iPhoneの買い取りはApple含めてやってくれています。

が、海外版のiPhoneを引き取ってくれる所って実は少ないんですよね。
これ買うときには気付かないデメリットです。

今までつかっていたのは海外版のiPhone5。
さすがにバッテリーの持ちが悪くなり、iPhoneSEに乗り換えました。

さて、となると使わなくなるiPhone5を手放す必要があります。
という事で買い取ってくれるお店を探して実際に買い取ってもらいました。

さてiPhone5はいくらになったのでしょうか?

海外版iPhoneを買い取ってくれる所は少ない

今ではAppleが販売してくれていますが、それ以前はSIMフリー端末が欲しければ海外版を購入するしかありませんでした。

そんな事もあって海外版iPhoneをもっていました。

で、今回手放そうと色々とお店をグーグルで検索してみました。
が、秋葉原にあるお店やそれ以外でよく名前を聞くお店は軒並み海外版iPhoneを買い取ってくれる所はありませんでした。

なんででしょうかね?

買い取っても売れないからですかね?

お店を探す時点で結構苦労しました。

見つけたお店は「エコ・ブック」

そんな中、何とか見つけたお店が「エコ・ブック」でした。

http://ecobook.jp/phone/

ここは買い取り対象に海外版iPhoneも入っていました。
それ以外にも古いiPadなんかも買い取ってくれそうです。

今回はここ、エコ・ブックにお願いすることにします。

買い取り申し込みは簡単

エコ・ブックでの買い取り申し込みは簡単です。

Webページで買い取って欲しいiPhoneの型番を登録して見積り依頼をだせば依頼完了。
この時に自分のメールアドレスや梱包材の必要を登録します。

今回は梱包材を送ってもらう事にしました。

申し込み完了するとメールが届きます。

梱包材が届いてから発送まで

▼ということで、実際に届いたのがこちら。

▼中には伝票と、

▼梱包材のプチプチ、

▼同梱物の説明書、

▼データ消去のガイド、

▼申込書

が入っています。

あとはこの中に買い取ってもらうものを詰めます。
▼今回は古いiPad miniもお願いする事に。

▼そして肝心の海外版iPhoneもいれます。

▼二台いれてプチプチで巻いてもスカスカです。

▼なので新聞紙を詰めて隙間を埋めました。

これに申込書と身分証明書のコピーをいれて、外に伝票を貼ればおしまい。

ゆうパックなんで、郵便局かローソンに持っていきましょう。
なお、着払いになっているので、発送料を出す必要はありません。

さて?買い取り価格は?

発送後、到着日の午前中には買い取り価格がメールできました。

今回の買い取り価格は。

  • 海外版iPhone5:¥3,000
  • iPad mini(Wi-Fiモデル):¥2,000

でした。

どちらも使い込んで傷があったのでこんなものかなぁと。

ここでわかったのは付属品は新品でも関係ないって事ですね。
どちらのやつもイヤホンやアダプター、ケーブルは使ってなかったので、新品でしたが、特にコメントもなかったので。

買い取り依頼から査定までスムーズに終わりました

今回はエコ・ブックに買い取り依頼から査定までお願いした訳ですが、非常にスムーズでした。
値段は、古い機種だし使い込んでいたのでこんなもんでしょう。

海外版iPhoneを持っていて売り先が見つけられなかった方、エコ・ブックなら買い取ってくれますよ。

やり取りもスムーズなんで、是非利用してみて下さい。

Macbook Proはこうやって売りました

Macbook ProはAppleの下取りプログラムにお願いしました。
その時の記事はこちらにあります。

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-423/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-430/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-435/